スマホで初の買い物

いちばん近いセブン-イレブンまで片道10分。朝ごはん(もやしラーメン)を済ませて早朝6時過ぎに着いた。

思ったとおりお客は数人。きのう重枝さんに習ったスマホの「楽天」にチャージして商品をバーコードで支払う初めての社会体験。早朝ならマゴマゴしてもよいだろう。


ATMの画面展開に従い2000円のチャージができた。ビール2本をレジに差し出し支払い画面を見た「バーコード決済」にタッチしてスマホの楽天バーコードを差し出した。音が鳴りレシートが出てきた。


誰にも聞かずに買い物ができた!


入金明細と領収書は捨てずに持ち帰って何度も見て喜んだ。なぜか楽天ポイントが1000円以上付与されていた。


やむ気配のない雨。やらねばならない草刈正雄。雨具の上下と長靴で3時間半、大型草刈機ハンマーナイフでかなりの面積を刈った。まだ残っているが疲れたのでハンマーナイフを高圧洗浄して終わった。


自宅から家内到着。風呂に入り着替えて昼食になった。ロング缶と普通サイズのビール2本飲んで2時間半も熟睡できた。


面倒くさい男にLINEを出したら返信が届いた。


夕方、徳重さんと家内は料理教室をして徳重さんは夕飯を食べてお帰り。


6月元気に働きました。