大谷春樹君の応援方法

ロバート・デ・ニーロを観ながら、若いときより歳を重ねて渋みをます。と映画評論しながら3種混合の晩酌は久しぶりに「酔った」実感。雨音を聞きながら毛布をかぶった。


激しい雨音は3時だった。次に起きたのは5時。また毛布をかぶり6時まで夢の続きがあった。


日本海軍や海上自衛隊は金曜日カレーが出るらしい。洋上生活で「カレー」が出たら「金曜日」というシナリオらしい。知らんけど。


私は「もやしラーメン」で日曜日になる。日ごろは減塩生活なのでラーメンは最高!


部屋・台所にユニットバスをいつもより時間をかけて掃除した。私が生活する狭い場所ぐらいピカピカにしておきたい。


自宅の家内に「コーヒー」はどこにあるか聞いてホットコーヒーでエンジンスタート。


草刈りも秋吉台も無理な大雨。日ごろ疎遠になっている仲間にメールで近況報告。来年、お国替え10年をむかえる母のお祀りは家族が集い「おばあちゃん」に心をむけることが区切りの10年になる。その先、私夫婦ができるかどうかわからない。母の10年をいつお仕えするかを太秦教会に日程うかがいをした。


Facebook投稿転載


パラアスリート 大谷春樹君の父「大谷正樹さん」講演会

演題「ひたむきに子供と向き合った日々」 ヒストリア宇部聴講しました。


知的障害者は運転免許取得が困難。僕がなくなったあと、炎天下でも春樹が自転車で安全に2キロ先まで買い物に行ける。


春樹に僕は育てられた。


感動の講演でした。

「大谷春樹君を応援する会」についてはブログ「日記」の内容にします。


国際知的障害者スポーツ連盟自転車競技

2022 オセアニア・アジア大会ロードレース「金メダル」 2023フランス世界大会ロードレース「銀メダル」タイムトライアル「銀メダル」


🔶この講演会に行くと予定していたが案内を見たらメール申し込みが必要だった。


清水美千代さん(姉御)に電話した。申し込みは忘れていたが会場に行くからと電話した「主催者に電話しておきます」


会場で飯田さん・姉御と、松村夫妻と合流した。


「大谷春樹君を応援する会」

〒759-0134宇部市大字善和字牛明203番地132  有限会社シンセリティ内 会長 弘重公郎


E-mail:haruki.spt@gmail.com


支援方法などお気軽にお問い合わせください。