於福温泉で疲れをながした

 草刈りは私の体力維持にとても貢献している。汗をたくさんかいて、夜はうまいビールをガブガブ。体力を使い果たしているので朝まで熟睡。


 きのう萩市を配達のあと秋吉台を歩いた疲れはまったくない。元気に3時起床。


 6時前、夜明けからはじめる草刈りはかなりの面積がある。それまでに朝食(愛犬も)、部屋の掃除に焼却ゴミなどを配達がないのでゆっくりできた。


 6時前、満を持して燃料満タンの草刈機を担いだ。10時半まで燃料補給をしながら草刈機を担いだ。草刈りマシンのハンマーナイフは使わず丁寧にやった。お昼までユンボで作業。


 汗をかいたのでシャワーで着替えた。昼に家内が自宅から農園に到着。つくってくれた昼ごはんを食べて少し寝た。


 昼からもやりたい仕事はあったが無理はせんほうがよいと思ったので於福道の駅の温泉に行った。


 農園のそばを流れる一級河川の厚東川。その対岸に山ツツジがきれいだった。