秋吉台の人たち

 寿司割烹「浪花」きのうホームページに淳貴君の作品をご紹介されました。


🔶https://sushi-naniwa.info/


水曜日~金曜日までの運転疲れを少し感じながら土曜日の朝をむかえた。朝夕しっかり食べる「ゆきちゃん」今朝は初めての食欲不振。結局食べたが悩みがあるのかも。


 萩から美祢市まで走り終えて農園に戻った。明日は早朝から夕方まで二種類の草刈機と小型ユンボに軽四ダンプ総動員でしっかり汗をかく。


 秋吉台を15日に仲間たちと楽しむ。長者ヶ森パーキングを発って「北山」から石灰岩がたくさん望める「地獄台」を経て「冠山」「長者ヶ森」コースを予定している。

 午後からそのコースを下見で歩いた。約2時間、とても気持ちのよい景色を満喫できた。今回のハイキングのテーマは「何人の人に会えるか」でやろうと思った。


🔶大正洞パーキング、秋吉フォトギャラリー「写創蔵」いま開催中は「よねはらひさし写真展」

 松尾浩さん(あだち美術館に投稿何度も)のご縁でフォトギャラリーが催しを更新されるたびに立ち寄っている。

 今回の催しも圧巻だった。「掲示板」にその案内を載せました。Facebookで「よねはら」検索で数々の作品を観ることができます。


 15日の秋吉台ハイキングはご参加大歓迎です。ゆっくり、楽しく歩けるコースです。お問い合わせは私にどうぞ!