水曜日はシートを倒して昼寝をする

農園ツバメ大きく成長した。

この餌を求めるピーピーの鳴き声がヘビを誘う。巣だってほしいと見上げる。


20年近く、水曜日の朝6時過ぎに玄関所定の場所に10個をお届けしている清末のお宅。数週間前からカラスが中身を食べることを学習したらしい。家の方と電話で話して、来週から朝刊が入っている郵便受けに割り込ませることになった。


長府シフォンケーキの「ポポラス」はいつもの7時にお届け。住吉神社宮司は8時。スペシャルオリンピックス下関の拠点は9時半。「ふくいテニスクラブ」は11時。長府にもう一度入り何軒かお届けのあと小月から王喜を経て美祢市で水曜日が終わる。


最近、お昼過ぎに眠気がやってくる。昼寝はJR「あつ駅」理由はトイレがきれい。5分ぐらい夢をみたらスッキリする。


吉岡享子さんのスィートコーンを畑で食べる会に加奈ちゃん大賛成。享子さんと打ち合わせて日程だけは早々にこの場でお知らせします。

おそらく萩市役所10時集合。畑で遊んで享子さんの小玉スイカや発酵食品をわけてもらって解散になろう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    林高正 (水曜日, 02 6月 2021 16:52)

    足立さん、こんにちは!
    我家の燕の雛は6羽全て巣立っていきました。
    昨年から巣を作って雛が生まれ巣立つ様になったのですが、蛇は来ません。
    ただ、カラスが狙うことはあるみたいです。そのカラスをトビが追いかけたりします。
    正に食物連鎖というか弱肉強食の世界です。

  • #2

    林さん こんにちは (水曜日, 02 6月 2021 16:58)

    いよいよ暑くなりますね。
    最近、私はチリワイン派になりました。理由は「安い」「体によいらしい」健康と財布に気をつかいながら飲むのです。意志が弱い。
    ワクチン私は今月、家内は来月です。狂犬病接種のように地域ごと公民館に集めたら早いのに田舎はね。