主賓の真季ちゃん不在でもおお盛り上がり

秋穂で歴史も由緒も建築も立派。正八幡宮、約30年ちかくのお局巫女さんは向かって左の「佳子ちゃん」。

前、私の会社で有能な社員だった。スペシャルオリンピックス山口を立ち上げるときの仲間。アメリカ大会にアスリートのお世話で引率もした。なにより四国歩きお遍路結願に尊敬しかない。盲導犬トレーナー育成学校卒業という肩書きも輝いている。お婿さん募集中!


そのとなり「真季ちゃん」のお母さんと佳子ちゃんは同級生。つまり親子巫女。もう何年も巫女さん詣をしている。


今年の元旦「農園に来ませんか」と若い巫女さんを誘ったら大喜び。仕事など日程調整を佳子ちゃんがしてくれて、その日が昨夜になった。重枝さんと料理ならの加津恵さんも手をあげてくださり豪華な料理が農園テーブルにずらりと並んだ。けれども真季ちゃん体調がすぐれず来られなかった。残念。


腹の皮がお相撲さんぐらいに膨らむほど食べて飲んだ。最高は加津恵さんのケーキ一台が登場。主賓の真季ちゃん不在でもおお盛り上がりになった。

家族のようなお付き合いができる仲間に恵まれて幸せに酔った。


真季ちゃんお待ちしていますから。


月曜日を元気いっぱいの仕事ができた。


掲示板更新します。