パンを買うのに半日かかったの巻

深夜の2時ごろ「臭い」で目がさめた。部屋のなかには愛犬ハッピーが枕元。私の枕に尻を向けていた。もしかするとイヌではなくおまえの正体はスカンクか。


早朝から萩市。雲雀峠は「0度」沿線のどこでも花見ができるほどの桜がよかった。きょうは長門市大寧寺の桜を撮りたいと先を急いだ。

私が撮りたい大寧寺の桜は、本堂まえの池に舞い落ちた花びらと宝石のような鯉。今朝の池に花びらはなく湯本温泉界わいを歩いた。橋の上から撮った桜をどうぞ。


加奈ちゃんに葡萄パン4本を予約していた。

農園で昼ごはんを済ませて昼寝。1時すぎに美祢市に向かった。

美祢市は桜が満開で人出が多かった。加奈ちゃんのお店はJR美祢駅から見てもわかる長蛇の行列。コンビニでコーヒー飲んで時間つぶしをして2時半に行った。

行列は同じだった。これは列にくわわるより方法はないと決断(並ぶことはとても苦手)して並んだ。約40分で店内に入れた。今度はレジの列。

レジは廣中さん。いつもの笑顔でレジを打ちパンを袋に入れている「お疲れさま」と声をかけたら「あっ!おいちゃん!」と開店からずっとこの盛況ですと「今夜は酒で疲れをとらんと」と言うと大笑い。


パンを買うのに半日かかりましたの巻き☺️


美祢市のお届けさきで牛の肥育農家。雌牛を育て子牛を生ませある程度育てて家畜市場までがこの農家の仕事。

今度はいつ生まれますかと聞いたのは淳貴君が動物好きだから。来月の後半に出産があると聞いたので奥さんから教えてもらおうとLINE交換した。


掲示板更新します