藤中隊長ラジオ出演!

長府の宝は仲哀天皇に乃木希典と藤中隊長😎隊長にカモンFMからお座敷がかかった。


岡本拓也さんのご縁で数年前、長府の「あけぼの珈琲」でお会いした。濃いサングラスに革ジャン、鼻のしたに白髪まじりの髭をたくわえて黒のハットでご登場。

威圧的な話し方をされるかと思ったら「藤中です」とソフトな口調で緊張の糸がゆるんだ。私と同じ1951年生まれの高齢者とわかった。


クレイジーケンバンドの横山剣さんに好感をもっている。横浜でも都内でもひときわ目立つと思う横浜さん。インタビューを受けると丁寧な話し方に驚いてファンになった。

老若男女から「カバ隊長!」と人気のひとつに穏やかな話しぶりがあると思う。


下関市民のみなさん!ネットで聴ける全世界のみなさん!よろしくお願いします。


冬にもどったような朝をむかえた。


月曜日は山口市内を早朝に走り7時過ぎに弁天池。農園飲料水を10㍑汲む(もう10㍑は水曜日に下関で)。30分ほどウォーキングを済ませて美祢市に向かう。

加奈ちゃんのお店はお休み。けれども8時前から仕込みがはじまる。今朝もお届け。月曜日は会話がはずむ。


美祢市の山あい、狭い道を走り抜けて厚狭に着くのは10時ごろ。厚狭はお昼前まで走りお昼には山陽小野田市。

1時前「おちょやん」を見てから農園帰り道に配達。3時前にゴールイン。


愛犬が大喜びでむかえてくれ月曜日の疲れがとけていく。


彦島の山岸さんから「美術館のてつ」に癒されましたとお便り。

掲示板更新しました。