朝寝坊+昼寝+缶ビールの日曜日

部屋などゆっくり丁寧に掃除を済ませたら8時をまわっていた。昨夜からの雨が止む気配はない。散髪・給油・買い物・温泉の予定で農園を出た。眠たい。空腹で温泉はやめてお昼前に農園に戻った。


自宅(宇部市西岐波)地域の公民館清掃に行った家内が農園到着。ちゃっちゃとナポリタン・モズクの汁物に生野菜。やめていた昼の缶ビール掟破りで1本。

布団を敷いてカーテンしめて本格的な睡眠ができた。


すっきり目覚めて各方面に今週のお願いなどメールをたくさん発信。その途中にdocomoメールが届いた。

送信元は「ゆきちゃん」兄妹3匹を保護。一ヶ月育ててくださった黒井の方からだった。保護された日を誕生日と私は決めており昨年3月17日は1歳の写真を届けたが、2歳は携帯変更されたのか届かなかった。

けれどもブログは閲覧されていたようでメール。LINEコードが添付されていた。読み取って「ゆきちゃん」近況がわかる写真を数点お届けした。


「ゆきちゃん」兄妹の「レイちゃん」近影が届いた。前足のソックスと顔つきは間違いなく血縁。それ以上に間違いない証しは繋がれているリード類の頑丈さ。市販の商品ではもたない力がある。レイちゃんもワイヤー。


午後から雨が止むの予報は外れてずっとシトシト雨。雨があがれば今年の草刈り初めと意気込んでいたが取り止め。


「あだち美術館」更新しました。

スペシャルオリンピックス下関、小坂典子さん愛犬「てっちゃん」17枚。

素敵な薔薇をご提供いただきました神田(こうだ)さんありがとうございました。ぜひ四季折々の風景。北海道から屋久島までの風景など皆さんにご紹介させてください。


掲示板も更新します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    神田英子 (日曜日, 21 3月 2021 17:55)

    小坂さんの てっちゃん かわいいですね。癒されました。
    主人の拙いばらの写真ありがとうございました。風景も言っておりますが、あまりにもたくさん撮っているので、どれをお見せしてよいやらわからない状態のようです。私が選ぶしかないようですね。