大きなユメカサゴを選んで買えた

「おちょやん」8時から。忙しいのに車をとめてみてしまった。


走りながら画面はナビ。音声はNHKテレビ。

「恥ずかしい失敗談」の巻き

⏹️結婚披露宴の司会「ご親族の」と言うべきところ「ご遺族の」とやってしまった!

⏹️飲食店で接客業。エレベーターのドアが開いたとき「いらっしゃいませ!」と。そのエレベーターはスルーした。


私の思いでは高校時代。友人のお母さん葬儀に参列したときのこと。読経のなか放屁の音が聞こえた。懸命に笑いを堪えているのに「すみません」とおばちゃんが声をあげた。読経を続けたお坊さんは修行をつまれた高僧だった。


🔶26日お待ちしています。先程NHKから連絡が入り、来週22日の月曜日、「おはよう日本」で私の切り絵を紹介した映像の放映が決まったそうです。5分程度だそうですがよかったら見てください。


スペシャルオリンピックスのご縁で26日。縄田さんのご案内でうかがう切り絵作家の村井辰之さんからのお便りをご紹介します。


唐戸のタクシー会社で市内のあるビルの場所を聞いた。番地とビル名を言うと、タクシーに配車指示を出しながらゼンリン地図をひろげて「ここ」と指し示してくださった。その早いこと。ついでに「ここは駐車場所がないから、この花屋さんの前に停めるとよい」と教えてもらった。


徳山駅で電車を降りはじめて向かう会社に電話で道を聞いたら「そこから真っ直ぐ、ずーっと行ってばーっと来たらわが社です」と案内されたこともあった。


朝起きるとき体が重かった。水曜日の疲れが残っていると感じた。気温3度の5時半に農園スタート。気温20度の4時に農園ゴールイン。


明日は10時。女ひとり農家の吉岡さんとエステの中野さんを「コメダ珈琲店」で引き合わせる。

10月からのコシヒカリが精米・玄米問わず必要な方はお申し出ください。私が配達可能な方のみです。

玄米1600円・精米1750円です。


唐戸魚市場で大きなユメカサゴが盛ってあった。その皿から特大サイズを選んで買った。


「掲示板」更新します。