水曜日のメインは「ちょぼハウス」

昨夜は9時に麦焼酎をダブルで睡眠薬。それが効かなくて2時に目があいた。外の気温は2度でも車のフロントガラスは凍っていた。


水曜日はスペシャルオリンピックス下関拠点「ちょぼハウス」に立ち寄りスペシャルエッグなど打ち合わせ約30分。ここに照準をあわせているので農園スタートは5時すぎ。

8時までのお届けは所定の場所に置かせてもらっている


淳貴君とのご縁をFacebook。私の投稿を遡ってみたら、昨年の9月16日に清水千代美さんカメラで淳貴君のお母さんがトイレ掃除をしている後ろ姿を撮っていた。あの日に私もその姿を見てお名前をたずねた。そのご縁で淳貴君とLINEでつながっている。


スペシャルオリンピックスでスポーツアスリートを紹介をはじめた。淳貴君・太一君・慎太郎君3名のプロフィールがプリントされた。

スペシャルオリンピックスに参加しているアスリートの写真をFacebook投稿された方に「プライバシー」に問題はないのかというコメントがあった。そのコメントを私は黙って読んだ。

その懸念もわかる。あえて顔を公表している投稿された方の気持ちも察することはできる。「正解」はない。


3人プロフィールは「私の子供を知ってください」という親の願いでつくられている。

その意をくんでとりあえず「あだち美術館」21枚から23枚に載せた。


太一君。26日に金剛住器の木村社長にご紹介が決まった。


阿武町で女性ひとり農業の吉岡さん。

19日に山口市内でお会いして彼女の生産物を聞いてお知らせします。

10月に収穫「コシヒカリ」は5kg精米、私が配達して1750円です。12カ月の予約を受付ます。すでに予約があります。あと10名は大丈夫です。