「おちょやん」ファンになった

昨夜8時過ぎタブレットに届いたメールが何通かあった。その着信音に気がつかずに夢の中。携帯電話は9時に自動OFF設定。

3時までぐっすり眠り爽快に目があいた。部屋が寒かった。外の気温3度だった。


火曜日は6時半に農園スタートで大丈夫。タブレットで昨夜からのニュースを時間をかけて読んだ。関心のない報道が流れるテレビニュースは好きではない。


部屋の掃除も愛犬散歩もしっかりできた。

火曜日、朝のコーヒーは小郡ローソン(岩城オーナー店)と決めている。


農園で泊まった家内がテレビの前に正座をして「朝ドラ」を見ている姿は「俺にはわからん世界」と思っていた。

ラジオ派だったが8時からの藤井綾子アナの番組が終了して「わからん世界」を見るようになってしまった。8時に車をとめて「おちょやん」15分を楽しんだ。


写真は9時半。糸賀会長オフィスの玄関で目にとまったアレンジ。


3時すぎに農園ゴールイン。

車からおりたら愛犬とスキンシップ。これで疲れがほぐれる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    下関のおちよやんより (火曜日, 09 3月 2021 17:28)

    今日はバ~バラsハウスで、萬代さまよりご提供いただいたアヤメ花殻の艶✿を作ってみました。自然を彩る植物をドライフラワーにして、小さな可愛い布地の花芯♪なんともカラフル。創意工夫と可愛さは、まるでおちょやん♪まだまだ大量の材料が残っています。「もう少し若かったらね~~」なんて、眼をしょぼつかせながらもしっかり仕上げたいと思います☆^^☆

  • #2

    あだち です (火曜日, 09 3月 2021 17:51)

    明日は萬代さんから小銭献金を持参します。
    太一君と淳貴君の夢もひろがります。
    切り絵もえらいことになりました�