淳貴君が描くとイノシシも可愛い

土曜日は萩市。6時半には市内を走っている。

先週まで営業していたコンビニが看板を降ろしていた。何度かコーヒーを買いに早朝行ったことがある。たいがい私は挨拶して店に入る「おはよう」とレジに声をかけていつも返事をしないのでこの店はやめた。


その後、市役所近くのLAWSONは毎週コーヒー(L)を買っている。まだタブレットを使いはじめて間もない5年前、カメラ機能で撮った画像をプリントしたいことがおきた。

昼間、こみ合うコンビニでマルチコピー機の使い方をたずねるには遠慮があり、早朝の萩市LAWSONでレジの女性に操作を教えてほしいと頼んだ。とても親切に教えてもらって目的を果たした。

以後、このコンビニ常連客になった。地域のお年寄り朝のミーティング会場でもあるらしく愛犬と散歩の人たちが駐車場でワイワイやっている。私は犬が好きなのでコーヒー飲みながら犬の相手、農園に残してきた愛犬たちを心配したり。


萩市から長門市、美祢市を走り農園にお昼前にゴールイン。昼前に自宅から着いた家内が手早く昼ごはんをつくってくれる。

数ヶ月前までは、缶ビールで昼ごはんだったが足を洗った。ノンアルコールで酔った気分。昼寝はしっかり1時間とれた。


加奈ちゃんお店に土曜日は朝に届けて委託販売。それを夕方回収に行く。

そのとき於福温泉に立ち寄る。きょうもソルトサウナでしっかり汗を出した。


写真の作品は淳貴君。

害獣と駆除されるイノシシも淳貴君が描くとこうなる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    細田です。 (土曜日, 06 3月 2021 19:08)

    コンビニはあまり行きませんが対応よ良し悪しは大事です。
    淳貴君のイノシシ可愛いですね。イノシシ待ってましたよ(*^o^*)

  • #2

    あだち です (土曜日, 06 3月 2021 19:17)

    細田さんこんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    淳貴君の作品。ぜんぶがやさしい表情ですね。
    私の友人が「あのやさしさは、お母さんを描いているのかも」と言いました。
    7月の個展、ご案内しますから。