昨夜は映画を楽しんだ

水曜日は5時半に農園スタート。起床は3時前。

はやく寝なければならないがDVDをさがして今夜の一枚を選んでしまった。何度も観ている「グラン・ブルー完全版(3時間)」ラストシーンまでわかっていても観るたびに新発見の見どころがあり退屈しなかった。


アラビアのロレンスとゴッドファーザー(三部作)はどれも4時間ぐらい。4~5回は観ている。私の脳ミソは一回では作品がわからない。


私が映画を観ているとき愛犬は夢を観ていた。


少し寝不足で3時。外の気温は2度だったので作業場のゆきちゃん寒かろうとストーブをつけて1日が始まった。


王司のお宅は6時半。先週のお届けでは玄関まで足元をライトで明るくしたが今朝はライトは必要なかった。季節は春にすすんでいると実感。


水曜日のメインは10時前に到着「スペシャルオリンピック拠点ちょぼハウス」ここで滞在30分は「たまご」「包丁研ぎ」「淳貴君ポストカード」「バーバラ活動」などの話題が一気に降りかかり聖徳太子のように聴きわける力が必要になる。そのあいまに「お菓子をどうぞ」「お茶をどうぞ」もある。

けれども、この嵐の30分を毎週楽しく過ごすことが私の人生目標に向かう道標になっている。


明日は6時半が唐戸魚市場。