毎日しあわせです

火曜日の配達は6時半に農園を出る。今朝は雨具でスタート。配達の7番目は加津恵さん職場8時半前になる。

「あだち美術館」にカメラ作品を使わせていただき「豪華ですね」などコメントをいただいているお礼を言いそびれた。


11番目はエステの中野さん。先週はお嬢さん発熱看病でお会いできなかった。今朝はいつもの笑顔。19日の吉岡さんとコメダ珈琲店で農産物談義が待ち遠しいようす。


14番目は神仏と野山のものを食べることが大好き、霊界をさ迷う松田さん。えらいショートヘアーは「髪の毛を寄付したん」と寒いなか立ち話が熱くなった。


16番目は湯田ロータリークラブ事務所。新保さんお届け。今朝はお会いできなかったがお昼前にメールが届いた。


18番目は糸賀会長ニュースタイル本社お届け9時半。ここで30分お茶をいただき世間話をするのが10数年続いている。

Facebook、私の投稿を見てくださっている「日曜日、うちの美人二人がお世話になりました」で始まった「いつも思うが、毎日がしあわせそうじゃね」と。そうです。とても楽しい毎日ですよ返事をした。


もう人生枯れはじめてきているので若いときのような欲はなくなった。そうなるとお金も誉められることも必要なくなりはじめた。食べることも飲むことも。


毎日お会いするお客さまと会話をすることが生き甲斐になってきたことを話した。


幸せは自分が決める。成り行きすべて受け入れる。


3時前、火曜日の最後はお掃除やブログでお世話になっている重枝さんお届け。在宅勤務でお宅におられるが玄関のボックス。きようは、テレワークで人恋しいとメッセージが入っていた。


LINE友だち淳貴君「虹」が大好き。それが下の写真、9時ごろ山口市で撮った。上は先ほど農園窓から撮った。どちらもクッキリではないが淳貴君に届けよう。

寿司割烹「浪花」の荒川大将がふくの顔を真正面から撮ってFacebook投稿された。拝借して淳貴君に送ったら「怒っていますか」と返信「笑っています」と返信で納得してくれた。