2月は小雨ではじまりました

神田(こうだ)さんオリジナルカレンダーをご紹介します。私がFacebookに投稿した愛犬たちや風景などがカレンダーになった。

今月登場は「ゆきちゃん」この面構えでギャル。3月で2歳をむかえるがまだ体型は大きくなっている(食事はカップで計り定量の朝夕)現在17kgまでになった。特技は走ること。賞罰なし。


LINE友だち淳貴君を話題にすればたくさんある。

そのなかでも今朝届いたメール


⏹️「美術館」入館して作品が優しく描かれて感動しました。もっと作品を見たいのでInstagramをダウンロードして操作に悪戦苦闘して作品全部を見ました。淳貴君にメールを添えましたが届いているかはわかりません。


私もInstagramをインストールしていても見ることはあまりなかった「加奈ちゃん」と「韓風レストランてじょん」が更新されると見るぐらい。コメントをする方法はわからない。


淳貴君の作品を見たいとInstagram。閲覧されてコメントまでされたことが嬉しくてたまらなかった。


7日。午前に長府でふたつ仕事ができた。淳貴君ご家族とランチ計画になった。


その長府仕事のひとつは。

阿武町でひとり百姓の享子さんのブランド認定米。まだ売れていない5kg×50袋を全部売り切るプロジェクト(加奈ちゃんと)3月に下関市で「たまごかけご飯」もメニューにくわわるオーナーに享子さん米を玄米で届ける。ご請求はする。オーナーのメガネにかなえばたくさんお買い上げ願いたい。


今朝、弁天池のお水汲み7時過ぎ。

天地のはたらきが映像のようなご来光にシャッターをきっているときメール着信。

享子さんから「お米の値段を間違えていました。5kg精米1750円・玄米は1600円でしたと訂正。私は2500円と2300円でご案内していた。流通経費は私の便で省けるからそのぶん儲けて欲しいのにと思いながらも「わかりました」と返信した。


阿武町標高400メートル。寒暖差の米づくりその本物を流通経費無しでの値段。


店休の月曜日に加奈ちゃんお店にお届け。

享子さんお米の訂正を話題にした。加奈ちゃんも享子さんの正直さが好きと意気投合。