加奈ちゃんの 熱血テレビ

10時、山口市内の川浪さん「間に合ってよかった」と私にヨモギ餅の出来立てを持たせてくださった。


3時に起床。7時に農園を出るまでの時間を大切に使おうとキビキビ動いた。

部屋と階段、洗面所と台所など掃除。配達の準備。具だくさんの味噌汁(ネコのためにイリコを毎朝使う)朝露があるうちに焼却炉。犬は20分の散歩コースでネコも後から歩いて橋を渡って我が道を行った。


身近な方が闘病。とにかく祈るより私に出来ることはないので神様と母に全快の祈りを込めたかしわ手。


山口市内は夏のような暑さ。午後からクーラーをつけて配達をした。


17日の木曜日。KRY山口放送「熱血テレビ」に美祢市の加奈ちゃんが番組冒頭に出演する🔶体育会系すぎるパン教室🔶


『先祖のおかげ』

 

人間はつい、自分だけの努力で人生を送っているように思いがちですが、そんなことはありません。

 ほとんどが両親、あるいはそのまた両親という先祖の徳の恩恵を受けて生かされているわけです。

 幸い、私が道を踏み外すことなく生きてこられたのも、私の両親が人に迷惑をかけず、顰蹙を買うことのない生き方をしたおかげだと思っています。


(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)