加奈ちゃん写真展

今年、たくさん拝見した写真のなかで一番のお気に入りを登場させました。

9月にうまれた加奈ちゃん三男の結斗くんが愛しくてたまらない二男の慶斗くん。加奈ちゃんのカメラセンスはお子さんやパンをたくさん撮っているせいか的を得ている。年末から年始にかけて加奈ちゃんシャッターを何枚か載せたいと思います。


木曜日の夜はいつも寝不足。広範囲、250キロを10時間かけて走るので疲れすぎているのか眠りが浅い。 7時ぐらいまで寝てもよい金曜の朝を外ネコが4時ごろからニャーニャーと私を呼ぶ。お目当ては出汁ガラのイリコと散歩。灯油ストーブで夜に味噌汁の出汁をとり、そのイリコは犬からネコになった。

早朝、ヘッドライトを付けて犬と歩くとき、後ろからネコは距離を保ちながらついてくる。


今朝は0度でさほど寒くはないが、用心のため厚着で外に出てネコと犬に奉仕をした。


小月に2ヶ所、集金と鶏肉の配達があるので家内の車で出た。愛車は正志が山口市・防府市に新南陽市の長距離に使う。今年の1月に納車された軽四のハコバンが、あと少しで6万キロ走行になる。走らない日は1日もない。リースなのでメンテナンスはオールフリー。いつも調子はよい。


小月の戻り道、温泉に立ち寄ったが満車の様相だったので断念。午後から布団を敷いて少し寝ることができた。