王女様が迎えてくれました

厚狭のお嬢ちゃん。玄関のピンポンを鳴らすと「アナと雪の女王」なりきりで姿で迎えてくれた。タブレットでアニメ動画を見たり、まさに一家の女王様。


萩市浜崎「泉福寺(吉田松陰先生・吉田家菩提寺)」に土曜日に配達している。

昨年の4月、萩市の歴史を散策するツアーを計画した。散策場所は堀内。著名な歴史上の人物縁の屋敷、土塀の街並みをお願いした観光ガイドが詳しく案内してくれた。10数名の参加と思っていたら30名以上もお集まりいただいた。


そして「浜崎」

「堀内」を武家の街とすれば、ここは庶民の街。歴史は庶民と言われた人々があってこそ成り立つという私の想いのアンテナが反応した。この地をガイドしていただき、昔ながらの商いをされているお店を拝見させていただく散策ツアーを計画します(^_^)/


近日中にブログでご案内させていただきます。4月の日曜日に照準を絞ります。


92歳の渾身作  「維新の商人(あきびと)」

語り出す 白石正一郎日記  古川 薫

買い求めました。