快晴の木曜日

スタート5時。ゴールは3時。快晴の下関市〜美祢市の木曜日コースを走った。


行く先々で淳貴くん(昨日から作品展覧会開催)が話題になった。Lineやメールでつながっているお客さまには何度か展覧会情報を届けた。その他の人には案内ハガキを手渡ししている。


淳貴くんは地元ラジオ「カモンFM」のスタジオでインタビューされた。新聞記事にもなった。淳貴くん家族もたくさん案内に足を運ばれた。


今朝、彦島のお届けさきで「淳貴くん行きます」とご主人が出てこられての挨拶。とても嬉しかったので何度も頭をさげた。


内日でじいちゃんが「あんた、毎年海峡ウォークを歩いておるのか」と声をかけてくれた。20年前は5時間で歩いたが今年は7時間もかかったと高齢参加の話題になった。


その会話をおえてハンドルを握っているとき、じいちゃんは海峡ウォークの日、カモンFMのスタジオから私の携帯電話に午前と午後2度のインタビューを受けた。


午後のインタビューは淳貴くんと私のご縁と展覧会についてのインタビューになった。長府黒門、海峡を左に眺めながら歩みをとめずに長々と淳貴くんコマーシャルをさせてもらった。


あの放送をじいちゃんは聴いていた。