海峡ウォーク歩きます

5時前、木曜日を走り出した。唐戸魚市場はぐるぐる歩いても地魚(雑魚と呼ばれるが、私は好き)が見当たらない。コウイカが欲しかった。


特大のイワシ(4匹700円)を買った。刺し身用だったが家内に電話で「焼く(腹を出さずに)」「揚げる(骨も)」を頼んだ。


日曜日の海峡ウォーク。お天気がだんだん良くなり、雨はないと思う。肝心の足づくり。配達の時に最高の早足をやった。階段や坂道の下関は絶好のトレーニングになった。


なにより、桜を撮るため走りまわったことが一番のトレーニングになった。

撮った桜は「あだち美術館」に載せる計画。


農園ゴールイン前の3時。カモンFMの申さんから電話。

海峡ウォークの午前と午後。スタジオの美人ギャルから電話取材させてください。美人かギャルか電話ではわからないが「淳貴くん展覧会のインタビューもさせますから」と私のツボを押したので快諾した。