· 

春を撮りました

濃霧それも稀にみるほどの濃霧の朝をむかえた。

5時にスタートして走り慣れた月曜日のコースを濃霧のなかをすすむ。曲がり角を行き過ぎたほど視界が悪かった。


月曜日は岡本拓也さん近くのセブンイレブンで「濃い」のレギュラーサイズコーヒーを必ず買う。きょうから10円値上げで120円になった。値上げしても「濃い」のファンはかわらない。


「ツクシ」を撮った。


農園近く、万倉の川沿いで毎年撮っている。

先々週から「春を撮りたい」と月曜日の配達をおえカメラを持って歩きまわった。

きょう「春」をひとつ見つけた!


「撮りたい」と思う風景などたくさんある。私の写真には日付を入れている。その日付で四季折々を追いかける楽しみがある。


「掲示板」に載せた美祢市の「そらちゃん」は、余命宣告は2月初旬だった。

ドッグフードは食べなくなったが、飼い主さんの食べさせる努力で豚と牛肉は少しだけ食べている。


今朝も私を待っていた。