Facebook復活できた

きのうFacebookが不調になった。「掲示板」で私の投稿スタイルをご覧になれば、投稿は、その日撮った数枚の写真をコラージュし、それに短い説明を添えている。その数枚コラージュが全くできなくなった不調。


スマホ機能やブログのことなど「困ったときの重枝さん」にLineで早朝「困っている」内容を伝えた。

私は、Facebookアプリをいったんアイインストールして新たにアプリをダウンロードする方法はどうだろうかと提案して意見を求めた。


すぐ返信「アプリのアップデートがあるか調べてください」


Google検索で「アプリのアップデート」を調べたら13のアプリが更新待ちだったので「すべて更新」を実行。Facebookアプリは復活した。


下関市内の集金を午前中済ませた。その最初は清末のレストラン「卯」。テーブルに淳貴くんの村松シェフ愛用のスマイルバッグがあった(きょうの掲示板に写真あり)。

このバッグで買い物に行き何人かの人から「淳貴くんですね」とお声かけをいただいたと。


愛車の洗車と室内掃除をしっかり済ませた。


午後から於福道の駅温泉でゆっくり。凍結道路運転の疲れが癒えた。

休憩室で「あだち美術館」を更新した。今回は私のカメラ。曇天と快晴の秋吉台コントラストをテーマに構成してみた。ご覧ください。


写真は木曜日。松村さん玄関お祝いの「書」を撮らせてもらった。

松村さんが社長就任まえ、唐戸魚市場専務のときご自宅新築されたとき小野社長から頂戴しましたと奥さまの説明。