配達の大役がすんだ

唐戸魚市場は正月休場の木曜日。


きのう月曜日と水曜日の配達を1日で済ませ疲れがのこっているが「頑張る木曜日」5時半に農園を満載でスタートした。


年末まで「たまご」のお届けがあった。さすがに元旦の配達は「こんな日でも配達されますか」と農園をはじめたとき配達先で驚かれて元旦と2日の日は配達をやめた。

けれども鶏はお構いなく産卵してくれる。その2日分を在庫にすると「新鮮」がモットーの看板が嘘になる。

正月のストックを3日と4日で済ませることに懸命になる。


それをわかって協力してくださるたくさんのお客さまに支えられてストックを解消できた。

 

美祢市で配達を終えてローソン立ち寄り。

2月4日、周南市文化会館「清水ミチコ トーク&ライブ」のテレビコマーシャルを昨夜みた家内に「行くか」と聞いたら「行かない」とは言わなったのでローソンでチケット購入した。


彦島から蓋井島の一枚。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ようこ (月曜日, 08 1月 2024 22:30)

    元気なそらちゃんをみて安心しています。

  • #2

    あだちです (火曜日, 09 1月 2024 01:56)

    ようこさん
    きのう、月曜日「そらちゃん」と会いました。宣告から2ヶ月過ぎました。小走りで駆け寄ってくれました。