成り行きで生きよう

水曜日の最後は美祢市docomo店立ち寄り。


スマホの月契約「3GB」を「6GB」に来年から変更した。ポケットWiFi「20GB」の合計で来年は26GB/月が私のスマホ環境になった。


docomo店のまえは、道の駅於福温泉。


風呂は大好き。30代から自宅の風呂より市内の銭湯に通っていた。湯船で手足をのばしてくつろぐと疲れもストレスもお湯にとけていく。


いまはなかろう「神原湯」「宇部温泉」に時間はかまわず、立ち寄った。石鹸もタオルもレンタルがあった。


道の駅温泉のまえはプチラボお届け。店内混雑で外には行列の午後1時半。


年の瀬、御用納めの会社などお客さまの都合にあわせる配達で弁当を食べる時間も早々になった。


来年で「あだちさん」何歳ですかと問われ、秋で73歳ですと応えたら「新鮮たまごを配達してもらえる贅沢を感謝しています」と。


長府の藤中さんは同じ歳。

お届けしていつも腹を割った会話ができる。

生きた証で何かを遺す。そねえなことは所詮無理。もう成り行きに任せて生きていこうと笑った。成り行きに身をゆだねることができたら幸せと思う。


農園スタートは5時前。3時に起きた。