寒い金曜日でした

スマホのバッテリーが残量0でダウンしたことが一回ある。

私の体力残量0は毎週木曜日の夕方におきる。原因は、月曜日から配達で走った体力の消耗が、水曜日の下関配達を終えてしっかり回復しないままはじまる木曜日の下関。


昨夜は家内が農園に泊まったので夕方は愛犬の散歩。ブログの更新(日記・掲示板)。届いたメールの返信。


夕食にビールと赤ワイン(安物)でほろ酔い。風呂は水曜日に於福温泉でしっかり体を洗ったからパス。顔と歯磨きを済ませて布団にもぐったのは7時すぎぐらいだった。


家内が食器を洗っているとき愛犬が枕もとに座った。追い払う気力もなく夢のなか。

洗い終わった家内が、布団で寝ている愛犬に気がついて「こらっ!」と一喝したら飛び起きた。そのはずみでテーブルのカドで頭をしこたま打った。そのことを家内から聞いたときの苦笑いは「それは知らない」の苦笑い。


しっかり睡眠バッテリーチャージができた2時起床。録画テレビ番組を4時までみた。


小郡の散髪予約は8時。雪はふっている7時に農園スタート。散髪を済ませ糸賀さんオフィスに淳貴くん作品を掛けに行った。


毎月更新で継続できたら淳貴くん作品を紹介できる。


於福道の駅温泉。お昼まえの気温は0度。吹雪のなか来る人は少なかった。

しっかりお湯を楽しんだあとは館内WiFiに接続して「あだち美術館」を更新した。


今回は、JR厚保駅の地域交流ステーションをメインに周辺の歴史スポットを紹介した。


「あだち美術館」どうぞお立ち寄りください。