「あだち美術館」更新しました

きのう木曜日、年末年始の打ち合わせをたくさんのお客さまと打ち合わせした。疲れている自覚で農園にもどった。


ブログ、日記・掲示板の更新をなんとか済ませて、これだけは観ておきたい「最後の講義 岩下志麻」を観た。

役をもらったら、その役になりきるためプロデューサーに頼んで実際の現場に1週間ぐらい身を置かせてもらう。

弁護士に関する役なら、弁護士事務所。さすがに「極妻」のとき「組に逗留できないか」と頼んだが断られたエピソード。


「極妻」新幹線で移動のときホンモノが会釈をした。私はアゴをあげて挨拶「極妻」になった。

撮影中、友だちから電話のときも受けたら「ワテやけど」と極妻になる。撮り終えるまで私生活まで役を演じる。

撮り終えて、自分を取り戻すまで時間がかかった。


とても印象的だったのは、監督からダメ出し100回。そのとき監督が「悲しいとき悲しい顔をするか」と。無理難題を受けて役者としての幅がひろっがった一面をかいま見た。


唐戸魚市場で買った地元の小魚天ぷら。蕎麦が家内の夕食。疲れて少食で布団にもぐった。


9時に家内の軽四のノーマルタイヤから冬タイヤに脱着予約をしていた。農園からちかいガソリンスタンド。タイヤ持ち込みで990円ですべて終わる案内をもらった。


ノーマルも冬タイヤも新品同様。「みてください」とジャッキアップした車体の裏側を示された。錆が多いから錆止め処理しておきませんか。


なるほど、タイヤに問題ないので錆できた。

ディラーに点検と車検を任せているので。と丁寧に断った。


於福道の駅温泉。

金曜日の「あだち美術館」更新は、ここで使える山口県無料WiFi。私のポケットWiFi契約は毎月20GBとDocomoの3GB。「あだち美術館」メンテナンスは2時間ぐらいダウンロードとアップロード。Google検索を使う。

温泉でさっぱりしてWiFi接続して使い放題になる。


今回は淳貴くんを美術館に登場企画。

インスタグラムから作品をスクリーンショットで取り込み加工したりで、スマホ100%充電が半分になって終わることができた。


「あだち美術館」お入りください。


雨で少し元気を取り戻した厚狭川の一枚。