下駄箱ギャラリー

於福道の駅温泉でさっぱり。8時前から3時まで熟睡できたが「爽快に目があいた」とはいえない木曜日。


6時すぎ唐戸魚市場。

赤間神宮駐車場に車をとめ冷たい風を受けながら歩いた。長崎の大きなサバを目当てに場内を歩いたがサバはどの店にもなかった。手ぶらで出るのはおもしろくない。北浦の魚を扱う店にキビナゴがあった。ひと山の盛りが少ない500円を買った。

家内に今夜は「天ぷら蕎麦」を電話で頼んだ。


写真は、美祢市のばあちゃん(ひとり暮らし)「下駄箱ギャラリー」


しばらく作品が同じなので先週「来週は期待しているから」と言ったら新作になっていた。

カメラを出したら喜んでもらった作品。