街路樹も冬支度

今朝4時に降圧剤服用して5時に計ったらやっと正常値ちかくになった。


火曜日9時は糸賀会長(美容ニュースタイル)オフィス。これは20数年欠かさず続いている。糸賀さん入院で会えないときはたくさんあったが。


スマイルバッグ2000枚のうち糸賀さんと私で900を受け持ち、今朝、私の預かり金を持参した。糸賀さんもすべて集金が終わっておりスペシャルに送金手続きがはじまる。よう頑張りましたと握手をした。

 

「今朝、死んだいや」は99歳の母上(ニュースタイルの根っこ。大先生とよばれている)ではなく、愛犬(シュナウザー13歳)のことだった。

朝、ゲージのなかで動かない。どこも悪いところはなかったから老衰だろう。

ペット葬儀の会社に午前の予約をした。「お骨は」「戒名は」と問われ、どっちもいらん。


次を飼われるかと聞いたら「ワシのほうが早いかもわからん」と苦笑された。


山口市内のお客さま(松村御大と中学同窓)が「運転免許を返納することにした」と話された。たしかに不便かもわからないが、バス停もあるコンビニもある。


山間部の高齢者は、買い物や通院に運転免許がなくてはならない。


山口市内の街路樹が冬支度をはじめた。