掲示板はミニ美術館ですよ

農園ひとり暮らし。夕食はハイボールからはじまり、そのあとはワインなど、食器を洗い終わってウイスキーをダブルで一杯あおって眠りにつく。だいたい8時ごろ。テレビはみる元気もない。みたい番組はすべて録画予約。


愛犬は私のかけ布団に頭を突っ込んで寝る。


2時か3時まで熟睡。4時までが私の時間。新聞2紙に目をとおし、録画再生して番組視聴は歴史(世界史・日本史)。


今朝は2時半から年賀状作成。私の個人と農園ふた種類。4時にできたのでデザイナーさんにレイアウトは丸投げ。


家内が冷蔵庫に「ピザトースト」と生野菜をきざんでくれていたのでピザはトースター。野菜はフライパン。インスタントのオニオンスープと豆乳が朝食。


食器を洗い棚におさめて部屋掃除。愛犬散歩は懐中電灯。5時すぎに下関にむけてスタートできた。


きょうのブログ「掲示板」はミニ「あだち美術館」にしました。長府庭園の秋がきれいでした。


綾羅木海岸から望んだ響灘もきれいでした。