スマイルバッグ本番突入

レストラン卯にお届け6時前。たまごの箱に添えたのは、シェフの村松さんに毎日新聞を添えた。日和庵オーナーシェフ西尾さんのインタビュー記事。


仕事も遊び。羨ましいぐらい充実の榎木さん(Facebookハンドルネームは(えのん))に数年前、私が読み終えて感動した無料の冊子を持参。


美祢市お届けさきの方から、日曜日は家族で萩散策とLineをいただいたので明倫学舎「おがわコレクション」の冊子と「浜崎しっちょる会」の連絡先を持参。

せっかくご家族で萩ならば少しご案内しておきたかった。


写真説明


スペシャルオリンピックス山口のアスリート遠征費用の後押しで製作したスマイルバッグ2000枚が届いた。バッグのデザインと発注をしてもらったですが河上さんから「届きました」の一枚。


この半分を日曜日に愛車で下関まで運ぶ計画だった。美祢市のトヨタ立ち寄りでオイル交換とタイヤ空気圧を済ませたが愛車に積めることは無理。


農園の軽四ダンプ。配達中の長男に「明日から日曜日まで使ってよいか」と電話したらエンジンの調子が悪い。公道走行は無理という。


困ったときの岡本拓也さん。明日の朝7時半に軽トラ貸して貰えませんか。8時から私の予定がはじまっている。9時半ごろスマイルバッグを積みに行き、午後1時半に三隅の村岡さんを農園お迎えの動かせない予定がある。


日曜日の下関市内は海峡マラソンで9時前から各所に交通規制になる。


土曜日は早朝から萩方面の配達があるので岡本さんのお宅においた愛車は使いたい。


日曜日はバッグを下関に運び、淳貴くん作品にあいに下関市立美術館と村井先生の作品展を菊川アブニールに行きたい。


今夜は唐戸市場でひさしぶりに買えた大阪湾のコイワシ。刺し身と揚げ物、煮物で酒が楽しめる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (木曜日, 02 11月 2023 22:49)

    こんばんは。いつも楽しみにブログ読ませていただいています。
    長府の美術館に主人の写真も一枚あるはずです。日月(5.6)は私は友達と湯本温泉 山村別館です。そのうち私も美術館へは行くつもりですが。ついでにみてやってくださいね。

  • #2

    あだちです (金曜日, 03 11月 2023 04:35)

    おはようございます。
    美術館に立ち寄れましたら拝見します。ご案内ありがとうございます。