少雨も地球環境変化

毎日、日記と掲示板の更新や日中届いたメールの返事など7%アルコールの缶酎ハイロング缶を飲みながらやっている。4時〜5時ぐらい。


シャワーでサッパリして夕食は家内がつくったものがテーブルにならんでいる。家内は自宅に戻っている。


最近、夕食は安いチリワイン(赤)でいただく。


食べおわり、食器を洗って愛犬の散歩。愛犬は2階の玄関にリードをはずしてマットで寝かせる。


ふかふかの布団は苦手で、うすい敷布団を板の間に敷いたら一日の幕がおりる。それは、だいたい8時ごろ。

目覚ましアラームは4時セットだから8時間はしっかり寝ている。


それだけの毎日で人生を終えたくない。睡眠時間(身体の疲労リセット)は神様まかせ。目がさめた時間から4時までが私の時間。

静寂をやぶりシカやイノシシが吠えたりしても静寂。


自宅からどっさり届いた新聞2紙に目をとおしたり。テレビ番組録画を再生して楽しんだり学んだり。


今朝は2時まで熟睡。寝酒に焼酎ストーレートをあおったにしてはスッキリさわやか。

4時まで2時間、録画の番組再生(六角精児飲み鉄旅 九大本線)を見ながらスマイルバッグが木曜日に2000枚届いたあと、配布と集金をスケジュールにした。


昨年は感動的な紅葉だった東行庵モミジ谷に行った。紅葉はまちがいないが少雨で葉はクシャクシャのドライフラワーだった。週末の雨予報に期待している。