あだち美術館更新しました

後頭部の腫れ物騒動。


私が通院できるところは美祢市。月曜日〜土曜日まで通えないことはない。宇部市内や山口市はかなり無理になる。


火曜日、うどん「よしの」の創業者、吉野さんに「美祢市の外科医はどこがええかね」と電話した「原田医院しかない」と太鼓判。

20年ぐらい前、土曜日の午後にジンマシンがでた。美祢市の徳永あけみさん(高嶺園理事長)にSOS電話をした。折り返しで「原田医院に連絡したから行きなさい」それが原田病院。


昼休みでも窓口対応は丁寧だった。2時半が午後からの受診でも、待合室室の私に声をかけてくれ血圧測定など事前のことを済ませてくれ2時半に原田先生が診てくださった。


処方の薬を受けとる薬局も丁寧に説明してもらった。

おかげさまで、手のひらいっぱいに大きくなった腫れ物がペシャンコになった。

来週の水曜日に患部を診てもらい終わる。


きのう夕飯は唐戸魚市場で買ったエソ(ヨソ)のミンチとエソを揚げ物用にひらいたひと山をクーラーボックスで農園に戻った。


エソのミンチを揚げ物。身も揚げてくれた。ミンチで味噌汁に牡蠣ご飯。ハイボールと赤ワインで大満足で8時前には寝ていた。


スッキリ目覚めて金曜日。


「あだち美術館」の更新が金曜日最初のミッション。

山口市平川の大型商業施設フジグランに行き休憩スペースで無料WiFiを使わせてもらって更新。


Facebook友達、原田剛志さんの「祭り」投稿を編集して「あだち美術館」にかけた。どうぞお入りください。


日記や掲示板、美術館にホーム画面などの更新は誰かと約束しているのか?

そうです、自分と約束して20数年間、毎日欠かさず続けているのです。


フジグランの敷地に「どんどん」があった。モーニングサービスで肉うどんと鮭おにぎり。税込み500円。


ユニクロで買い物済ませて湯田温泉「温泉の森」で疲れを流した。