農園は軽井沢(軽井沢は知らんけど)

3時前、月曜日の配達から戻った。


車内に表示される外気はあてにならない。それにしても小野田市走行中に37℃になった。農園に戻ったら33℃。


シャワーでさっぱりして「Takara 焼酎ハイボール(ドライ7%)ロング缶」で疲れをリセットしながらの日記更新。きのうに続き網戸から吹き込む涼風でクーラーは使わない。


金光教太秦教会でご用をしている長女の照美さん。主人であり教会長は和歌山県新宮にご高齢のお母さんが独り暮らし。

きのう家族LINEに照美さんから「新宮に着きました」と荒れる海の写真を添えて報告があった。台風が上陸する予想の和歌山県に行かなくてよいのにと思ったが、着いているので言わなかった。


心の感度が鈍い私は、きょうのお昼ごろ照美さん夫婦が新宮に行った理由がやっと理解できた。よく行った!


関門海峡を眺めて弁当をひろげた。