山口市掃除に学ぶ会 重枝さん会長デビュー

昨夜はほとんど寝ることができなかった。

至近距離に落ちる落雷の地響き。真昼以上に部屋を明るくする稲妻。厚東川がゴウゴウと唸りをあげて流れる。その3点セットが揃い愛犬は恐怖のどん底で寝るどころではない。


老犬ハッピーはガタガタ震えて落ち着かない。元気盛りのゆきちゃん(4歳)はとにかく吠えまくる。

2頭を部屋の入り口まで入れて、その床に枕を持ってきて「ひと晩つきあおう」と横になった。犬も私も眠れないまま朝をむかえた。


私のブログは「ホーム画面」「掲示板」「あだち美術館」「日記」で構成している。私はブログの仕組みを理解せず更新を続けている。車の運転で例えたらペーパードライバー。陰でブログの運転を支援してもらっている人が重枝さん。

ブログを毎日更新しているが更新エラーを度々おこして重枝さんに「なんとかしてください」と頼んだことは数えきれない。重枝さんのパソコンは私になっている。


その重枝さんが山口市さんが山口市掃除に学ぶ会の代表デビューの日。前代表の岡本さんからバトンを渡されるとき重枝さんが立ち止まっておられた様子だったので「重枝さん代表を受けてください。重枝さんが代表を受けられたら老体の私ですができるだけ参加します」と背中を押した。

重枝さん掃除のお手伝いをこれから続けていきたい。

 

午後から家内の車修理で山口トヨタ。部品の確認など終え(修理は部品が届いてから)湯田温泉、温泉の森でゆっくりした。