今夜は「みちしお食堂」予定

3時前に起きた。

土曜日は萩市方面の配達。ツツジからアジサイまで三見のめがね橋には7~8回も配達の途中に立ち寄り景色を撮った。

アジサイはきょうで見納めと思うのでゆっくり散策したいので早く起きた。


豆乳と納豆。とろけるチーズをのせて一枚トースト。昨夜残りの野菜で食事は済ませた。


藍場川は駐車場から往復40分かけて5時半、静かな散策ができた。ネコが何か狙っている一枚を日記に添えます。


三見のめがね橋はアジサイ見ごろを少し過ぎていた。展望小屋に訪れた人が書き残したノートが10冊ほどあり腰をおろして読ませてもらった。

遠来の人や近隣のひとが四季折々の風景に感動されたことを書いておられた。


昼前に農園に戻った。食事を済ませたあと横になったら90分も寝ていた。


明日は、切り絵作家の村井先生お宅。レストラン「うさぎ茶や」「アブニール」でコンサートの三拍子。私を含めて11名で楽しむ。今回はそのなかに家内もおり今夜は農園泊まり。


農園生活では冷たい生ビールをジョッキでグイグイ飲む機会がない。家内の運転でそれを実現させようと思っている。生ビールにはホルモン焼きと決まっている。他にも食べたいので大盛貝汁がある「みちしお」が一番の候補。たまには不摂生が健康のもと。