木曜日、下関市~美祢市を走りおえた

108円ビールと思ったら「発泡酒」3本試飲に買って飲んだが、この酒で料理を楽しむことは私にはできない味だった。汗をかいたあと、腰に手をあてて上を向いてグイグイ飲むにはいいと思う。


Instagramを使える方はご覧ください。

長府シフォンケーキのポポラスさんが素敵な動画になっています。


https://www.instagram.com/reel/CtqqvWpL85h/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


きのう雨にうたれて相当疲れた。美祢市のプチラボお届けで終わったので道の駅於福温泉に行った。雨の水曜日だから閑散としているからゆっくりお湯を楽しめる予定だった。


けれども広い駐車場は満車状態だった。この於福地域はお百姓さんが多く、雨で作業ができないので家族で温泉ざんまい。

湯船につかってご高齢(私も高齢)の方たちの体格を眺めてみると、尻も肩も筋肉がしっかりついている。ウォーキングや健康食品と世間の健康談義より、しっかり食べてしっかり働いたらよいと思わされた。


休憩室も大勢が寝転んで田んぼや畑の情報交換で賑わっていた。


先週の土曜日、川土手斜面の草刈りのとき垂れ下がった木の枝を払おうと無理な姿勢をしたとき腰に痛みがあった。


日曜日、仲間たちと下関に映画を観に行くときの歩く姿は杖をついたらよい格好だった。

於福温泉の源泉掛け流し、ぬるいお湯に20分つかりしっかり腰をあたためた。今朝、腰の痛みはなかった。


満載のたまごを載せて5時に農園スタート。3時前に農園に戻るまで、届くメールや電話に対応しながら、お届けさきでは楽しく会話を交わした。


唐戸の裏通り、小走りでお届けしたときアジサイにたちどまった一枚。