6月の萩市を撮りました

藍場川
藍場川

今朝は萩市の配達にあわせて6月の景色を撮る予定で3時に起きた。いつもは5時半に農園スタート。今朝は5時前に出た。


撮りたい場所は藍場川と三見の石橋に咲くアジサイ。


配達しながら藍場川。駐車場から徒歩で散策。予想したアジサイが川面に映えていた。けっこうな距離を歩いた。ウォーキングシューズを履かなかったことは反省。


萩市内の配達を済ませて三見の石橋。アジサイは八分咲きでも満足。来週は遅いと思う。


2ヶ所で50枚ぐらい撮った。写真は藍場川。


お昼前に農園ゴールイン。自宅から家内が来て昼ごはんは牛丼をつくってくれた。


食べ終わり、農園内の草刈り3時間。ハンマーナイフで効率よく広い面積を刈った。まだ隣接地(耕作放棄)が残っているので明朝から草刈りをする。


昨夜の睡眠で満タンに充電した体力は全部使いおえた。今夜もしっかり寝てフル充電。