500円で買った三脚に満足

火曜日と水曜日。朝5時から6時までBSで村治佳織姉弟の演奏会。番組を録画予約していたが慌ただしい時間でも半分ちかくみた。映画「ひまわり」の演奏でせつないシーンがよみがえった。


山口市の奥さま、いつもは30個のお届けが今回だけ追加で合計60個になった「Mさん60じゃったね」と裏口から声をかけたら「まだ60にはなっちょらん!」と返ってきた。


日曜日の秋吉台。前夜にカメラ取扱い説明書をダウンロードして「セルフタイマー機能」を勉強した。それが本番でうまくできた。その場所はトトロに月日が表示され、真向かいにスマホスタンドが設置されそのスタンドにカメラを置いて10秒シャッターで撮った。


カメラの三脚を買っておこうと思った。いつものアマゾンを調べるとき「ダイソー500円」が出てきた。

山口市のダイソーに立ち寄り買った。買うときは自動レジで手間取った。


なんとカメラもスマホも使える優れもの。ザックに楽に入った。

100分で名著テキストも買った。