花の名前は知らんけど!

昨夜から風が強い。3時に起きてゴミを燃やそうと外に出たがまだ強いので断念。


火曜日はゆっくりスタートできる。1週間前からの新聞2紙をゆっくり読んだり、テレビ番組予約をBSと総合で日曜日まで予約もできた。台所のフキンの漂白ついでにまな板も。電気シェーバーの掃除など。とくに愛犬の散歩もゆっくり楽しんだ。


火曜日の配達7時半は松岡さん。日曜日に夫妻で秋吉台ウォークにご参加くださった。奇しくもご主人83歳の誕生日だった。

5時間で秋吉台横断(家族旅行村~大正洞)健脚コースを元気いっぱい完歩された。そのお礼の葉書がお届けするいつもの玄関の返却パックに添えられ手いた。


葉書は、私の古稀でつくった淳貴君ポストカード(お昼寝)に奥さま達筆。


主人の付き添いで80歳の私が、はじめて秋吉台の景色を歩いて楽しめました。みなさんに祝福してもらい最高の1日になりました。


5時間、いっしょに汗をかいて歩いた思い出は男女も年齢は関係なく楽しい仲間になる。


次回は6月4日。同じコースを7名で楽しむ予定になっている。


山口市の山あいで撮った風景がきょうの一枚です。花の名前は知らんけど!