あだち美術館更新しました

昨夜は疲れていたけれどイワシの刺身とフライにイワシをたたいて団子の揚げ物に蕎麦。酒のあてには骨をレンジして揚げた料理?が最高だった。


むかし、別府温泉の老舗旅館「とらや」道路をはさんだ玄関正面にイワシ料理専門店「兵藤」があった。イワシだけのメニューで30ぐらいあった。そのなかでも一番安くて一番美味しい「骨の揚げ物」をあてに琉球泡盛「どなん古酒」を楽しんだ。イワシは骨がうまい。


録画の名作シネマも観た。実話がベースになっているだけに深く考えさせられた。


金曜日。愛車のバックモニターカメラの交換で9時半に山口トヨタ「あだち美術館」の更新。このふたつがミッション。

車を預けて代車で湯田温泉「温泉の森」サウナで15分しっかり汗を出してジャグジー湯(いろいろ)で心地よい。寝てジャグジーを楽しめるお湯で夢をみた。


11時から2階の休憩室が開放される。いつもの窓際リクライニングシートで館内wifeに接続して「あだち美術館」の更新をした。お昼前、トヨタの岡本店長から「終わりました」のLINEが届いた。


高齢ドライバーは車のアシスト機能でずいぶん助かっている。バックモニター画面が映り安心した。


写真は農園の部屋から撮った農園ツバメの「つーちゃん」です。