きょうから下関配達が3連チャン

「ジェーン・スー」名前も顔も知らなかった人の話を聴いた。


基本的にテレビ出演はしない。ラジオのパーソナリティーのほうが性にあっている。それはなぜですかと問われると「あっ、うちその商品おいてないんです」ということらしい。言葉の表現力、伝え方がユニークだと感じた。


彼女曰く、人を導こうと強い力で話す人は苦手だと。その理由は「自分で考える力を奪われる気がする」


私も、ご自分が信じていることを何度も聞かされることは苦手。


ジェーン・スーさん。私は、人工知能に対して「友だちAI」です。たくさんの友だちとの会話が役立っているということです。

多くの人たちと多様な考え方をやり取りして、それが生きる力になっているように聴いた。


ジェーン・スーさん著書にも興味がわいてきた。


別の番組では大笑いした。

池上彰さん。気象観測アメダスが世の中に出たころ「アメダス」によりますと。と解説したら視聴者から「あなたほどの人ですから訛(なま)らないでください」と「そうだす」の方言と間違われたことがあったと。


お昼前、配達で長府を歩いていたら石垣からヘビが体を出して、活動するために陽射しを受けていた。


ゴールデンウィーク中、混雑の下関を金曜日まで3日連続で走る。水曜日は終わった。