バックモニター画面不調になりわかったこと

配達の愛車(軽四バン)は新車から約2年経過して走行距離は13000万㎞をこえ元気に走ってくれる。

バックするときカーナビ画面がバックモニター画面に切り替わる。この機能を最初に見たとき、サイドミラーでじゅうぶん、余計な機能をつけたモノだと思った。


その余計なモノが故障してモニター画面が出なくなった。2年使い画面を頼ってバックしていた自分に気がついた。


「あたりまえ」の日常の数々をあらためて考えなおしている。修理は連休明け。


藤中さん(ペンネーム・逢坂かのを)たち8人の文化人が「木偶坊」を創刊された。その一冊を藤中さんから頂戴した。

想いを自由な文字で伝えたいことが読んでわかる。次号は今秋。私でも応募できると持ち上げられた。それなら挑んでみたいと木に上った。


書くならば淳貴君との交流を、彼の作品もまじえてまとめてみたい。作品はWordで完全原稿らしい。私はWordは使えないがどなたかにお願いしてでもと今は思っている。