三見の「めがね橋」はきれいだった

萩市にむかう土曜日。

4時前から私と愛犬の朝食。気温は10度あったが風が強く寒かった。ゆきちゃんは外につないで、ハッピーは作業場につないで出た。


昨年のこの時期、萩市三見の「めがね橋」がツツジを装いきれいだったので立ち寄ることにした。鮮やかな満開のツツジがむかえてくれた。


お昼に農園に戻り、自宅から家内も来てくれて簡単ランチ。食べて1時間ほど昼寝をしたら元気をとりもどした。


今年はじめての川土手の草刈り。斜面の作業は体力がいる。この草刈りを済ませて明日は早朝から秋吉台ウォーキング(今年13回目)長距離を歩いて、於福道の駅温泉てさっぱりして日曜日を終える計画。