金曜日のミッションすべて終わりました

昨夜はめったにないほど疲労困憊。


唐戸魚市場で買ったビタ(新鮮)特特大のイワシ4匹は刺身とフライになり、骨も揚げもの、皮も団子にして揚げもの。

今月で漁が終わる「夢カサゴ」は煮付けでそれは美味しく食べた。それが8時前だったと思う。布団に転がったらダウン。疲れて目が覚めることもある。それが9時だった。家内がアリナミン2錠を差し出した。足の裏にエアーサロンパスを吹き付けてくれて眠りにおちた。


3時40分と思ってタブレットをひらいてブログのホーム画面を更新。きょうが誕生日の淳貴君におめでとうLINEをして眠りにおちた。2時40分だった。


4時半、LINE着信音で目があいた。なんと淳貴君から「ありがとうございます」の返信だった。


まだ疲れがリセットできていないが金曜日のミッションを布団のなかで数えた。 

 

夜露があるうちに焼却ゴミを燃やす。3週間ぶりの散髪。SmileBagの預り金40数万円を明細を添えてお届け。「ゆきちゃん」太めの首輪とドックフード購入。山口市のKさんお宅で「オキナグサ」を掘って農園に移植。「あだち美術館」更新。どこかで温泉に立ち寄りたい。


その全部を済ませることができた。温泉は於福道の駅温泉。ソルトサウナで塩漬け魚になって大量発汗。そのあと寝て入るジャグジー湯で手足がほとびるほどに楽しんだ。


「ゆきちゃん」新調の赤い太い首輪になった。


写真は下関の大野さんから届いた椋野「ゆめマート」の風景です。