於福道の駅温泉立ち寄り

水曜日の11時前は藤中さんアトリエにお届け。きょうは雨のなか64個を藤中さんが配達をしてくれる。

つきあいはじめて5年目の同い年。お互い70年の節を重ねてさまざまな話ができるがむかし話はあまりしない。いろいろあったがそれがあっての今がある「で、これからどう生きていくか」を忌憚なく話せる仲になった。それは、私がこう思うと言うことに「ワシもそう思う」とか「ワシはこう思う」と言いあえる。


きょうも30分ぐらい1週間で思ったこと考えたことを語り合った。同じ歳の坂本龍一について藤中さんが生前の功績を熱く語り勉強になった。


SmileBagのお届けが山場をむかえた。この企画に賛同してくださるみなさんのお宅に届けて「いいですね!」など喜んでくださる笑顔が嬉しい。

あすの木曜日がSmileBagお届けの山場になる。


きょうのSmileBagお届け最後はプチラボの加奈ちゃん。そのあと於福温泉でゆっくりして農園に戻った。