笑顔になれますSmileBag!

淳貴君から昨夜届いていたLINEに添えられた写真。今朝Facebookに「SmileBagと申します」のキャプションで投稿した。


SmileBagは使う人、それを見た人が笑顔になるがデザインのコンセプト。この写真一枚で多くの人が笑顔になった。


「閉店セール」と銘打った靴の量販店が閉店せず3年も営業した。私も安い靴をさがしに行った。その手の商売があることを知った。


「今だけ半額」もその手商法。


巷では盛り上がっているのか県議会議員選挙。新聞などで候補者が有権者にむけての政策ビジョンを見るにつけて「今だけ」や「閉店セール」を思い出す。山口県議会は古狸の巣窟。

選挙権を放棄はしないが推したい候補がいない。