あだち美術館更新しました

昨夜は「コウイカ」刺身と揚げ物と関門のワカメが食卓を賑やかにした。


疲れて、おそらく8時ぐらいから寝ていたと思う。物音で目があいた11時、家内がラジオを聴きながらイリコの頭をとっていた。また眠りにはいった。


4時に目が覚めて外に出た気温8時℃。ヘッドライトを点けて焼却ゴミに犬の世話などで3月の千秋楽がはじまった。


完成したSmileBag。木曜日の配達では積めないのでバーバラから発送などを運ぶこと。月末の集金をすること。2日前に煙をあげて壊れた電子レンジ(20数年使用)を買うこと。鉛筆画の中山さん遺作を撮りに行くことなどたくさんのミッションをかかえて下関にむかった。


その全部を済ませて「完璧に終わった」とコンビニでコーヒーを飲んで農園に戻った。途中、なにか忘れているような気がしたが思い出さなかった。

農園に戻り洗面所で手を洗うとき鏡をみて「あっ!散髪!」忙しく1ヶ月も散髪していない。下関のどこかでさっぱりして帰る予定だった。


あすの土曜日も日曜日も散髪に行く時間がない。農園から一番近くて散髪できるのは「サンキューカット」カットだけで洗髪も顔剃りもなく10分ぐらいで終わる。そこに行った。料金は値上がりで1200円だったが目的は果たせた。


「あだち美術館」更新しました。


写真はSmileBag「気に入りました」の淳貴君。