常盤湖ウォーキングを楽しみました

前撮り風景
前撮り風景

来月2日は萩八景遊覧船(12名定員)を24名で貸し切っている。9時と10時の出舟、舟頭は萩弁喋りまくりで歌もでる、歴史や石垣を語らせたら尽きない話題の梅津栄さん。


私は9時前に着いて9時便の12名を乗舟。10時の12名に私もくわえている。


その後、私のグループ9名は予約の店でランチを済ませる。


ここまでの支払いや諸々が私のミッション。


SmileBagはいよいよ配布のときがくる。


小雨のなかガソリンスタンドで車内清掃。5分で100円の掃除機を200円使って徹底掃除をした。


来月9日「海峡ウォーク」を重枝さん、徳重さん、高山さんと私の4名で今年も参加する。当日の靴で秋吉台烏帽子岳(長者ヶ森パーキングから往復2時間)を歩いて靴の調子をみる予定が小雨。


車内清掃のあと常盤湖一周ウォーキング6㎞に変更した。靴はまだ新しいので窮靴。靴底はすり減っているが履きふるした靴で30㎞を歩くことにした。


農園に戻り、今週完成するSmileBagの配布予定を曜日別につくった。


昼飯を食べることを忘れていた日曜日。