歳だから を言わない・思わないように

Facebookがご縁で親しくなったハンドルネーム「えのん」さん。


夜の街の高級店やモーニングサービス喫茶店に焼き芋、麺類にスイーツと連日食べ物投稿。それと愛車ポルシェを投稿される。

寿司・割烹「浪花」の料理をずらり何枚も投稿されたとき「いいね👍」を押したら「友達申請」が届いた。


私が「たまご屋」とわかり毎週木曜日。彦島の造船所前で待ち合わせている。以前に「あだち美術館」で彼のFacebook投稿をまとめて載せたときの紹介。ぼくは8時から5時まで働いているからと分厚い作業着に安全靴とヘルメット。胸のポケットはメモ帳でふくれていた。名刺の肩書きは「会長」。


しっかり働いて夜の街とポルシェ。私が憧れていたことをやっている1958年うまれ。


高級店からラーメン店に焼き芋とまったく嫌みがない。下関市議選では地元彦島候補の選挙対策委員長に推された。候補はみごとに当選。

自宅で孫たちとの楽しい時間や愛犬も投稿される。今朝も数分の会話でも気持ちが通いあったと思った。


写真は南風泊のイベントで敬礼。


きょうも長距離運転だった。5時スタートで3時ゴールイン。配達先では会話にベルトをかける。走行中には催しを計画している「萩八景遊覧船」のことでLINE問い合わせ。SmileBagの問い合わせなど「走る事務所」になる。


農園に戻ったらどっと疲れが押し寄せる。


それを「歳のせいにしない」と思うように心がけている。きょうは元気に働いたから疲れた。

来月、海峡ウォークに参加。それも「もう歳だから」にはしない。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えのんjamty (木曜日, 16 3月 2023 19:06)

    尻がこそばい(笑)
    お褒め頂きありがとうございます☺️

  • #2

    あだち です (木曜日, 16 3月 2023 19:44)

    榎さんこんばんは。
    働かずに遊ぶより、働いて遊ぶ男がどれだけ格好よいか。これからも見せてください。ポルシェは稼いだ金で、経費で見栄をはるベンツより価値があります。
    農園宴会にいつかご招待します。健康第一でご活躍ください。